こんにちは!
先日、高石市にお住まいにN様より、外壁塗装のご依頼をいただきました!
早速お伺いし状況を詳しくヒアリングすると、N様のご自宅は築10年以上が既に経過しており、過去に一度も塗り替え工事を行っていないとのこと。
現場も詳しく確認していくと、外壁にひび割れがありました。
さらに、外壁に触れてみると、手に白い粉も付いてきました。

外壁にひび割れや手に白い粉が付着するのは、外壁が劣化している合図。
このまま劣化を進行させてしまうと、雨水が建物内に浸入してしまい、建物を腐食させたりシロアリを発生させる原因に繋がりかねません……。

ひび割れ
状況が深刻にならないよう、すぐに塗り替え作業に入りました!

まず、高圧洗浄で外壁に付いた汚れを除去していきます。
この汚れが残っている状態で、上から塗装を施しても、すぐに塗膜が剥がれてしまうので入念に行います。

外壁の汚れがしっかりと落ちたことを確認したら、塗装スタートです!!

塗装
塗り漏れやムラのないように、チェックを繰り返しながら進めていきます。

塗料も外壁診断士である当社職人により適正なものを使用!
そうして完成したのがコチラです!!

完工
とても美しいです!
白色が反射して眩しいですね^^

N様に塗り替え後の住まいを見ていただくと、
「新しく建てた家みたい♪」
と、大変お喜びのご様子でした!
いつまでも安心で快適に過ごすためには、定期的な外壁塗装は欠かすことはできません。
もし、皆様の住まいに下記のような症状があれば、この機会に外壁塗装をお考えください。

□ ひび割れがある
□ 色褪せや黒ずみがある
□ カビやコケ、錆びがある
□ 手に白い粉が付着する

また「これは劣化しているのだろうか?」など、思われましたらお気軽にご連絡ください(^^)


【一級塗装技能士が在籍】外壁・屋根の塗装専門店
安心価格・高品質でコスパ良好◎ 『なかもと工房株式会社』


\ご相談・お見積り・現地調査は無料!お気軽にお問い合わせください/
【電話】 072-242-8378

otoiawase
● 対応エリア ●
和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・忠岡町・泉南市・堺市・大阪市・豊中市・摂津市・箕面市・茨木市・吹田市・東大阪市・摂津市・松原市・富田林市・大阪狭山市・羽曳野市・泉佐野市

南大阪~近畿エリアなど、フットワーク軽く対応いたします☆
その他のエリアもどうぞお気軽にご相談ください!

LINEで送る