大阪府豊中市、塗り替え塗装工事
使用材料

外壁 日本ペイント パーフェクトトップ

屋根 日本ペイント  サーモIシリコン

付帯部 日本ペイント ファインパーフェクトトップです。

Before

After

F様邸は塗料の劣化(チョーキング)とコーキングが割れてしまい、壁の下地か見えてしまっています。

コーキング現状このままだと雨水が入り続けて取り返しのつかない事なってしまうので、その前に外壁救急隊、なかもと工房が治して参ります。

コーキング打ち替え

サッシ廻りコーキング打ち替えコレで目地部分からの雨の進入は大丈夫!

次は塗装工事
先ずは壁の汚れを取るための高圧洗浄工事

屋根外壁いくら良い材料を塗っても外壁に誇り、汚れなどが付着していると、壁と材料の密着が悪く、最悪の場合、捲れに繋がるケースもあるので高圧洗浄はとても大切です。

外壁の下塗りには日本ペイントのパーフェクトサーフを使用キメが細かい材料なので壁との密着度も良く次に塗る材料との相性も抜群です。

次にパーフェクトトップ2回塗り
屋根塗装

屋根の鉄部には、さび止め塗装常に紫外線に晒される過酷な場所なので、材料は全て強度のある2液型を使用しています。

屋根の下塗り材料はサーモIシーラー

屋根の湿気を逃すタスペーサを取り付け。屋根の塗装を行う場合は必ずお取り付け下さい。

後はサーモlシリコンを2回塗り完了です。
後は付帯部にファインパーフェクトトップを塗装します。

水の進入も防ぎつつ、やっぱり美観も大事です。

鉄部には、必ずさび止めを上塗り樋塗装

クーラーの室外機から出ているカバーも取り外して塗装を行いますコレで付帯部の、強度を高めつつ美観も良くなりました。

最後ベランダの防水です。

現状は、まだシッカリと密着していました、この場合だと保護材のトップコートの塗装で充分なのでコストも抑えられます。
コレで屋根、壁、床と雨の進入は、させません!
これにて作業終了とさせて頂きます!F様ありがとうございました!

大阪府 和泉市 外壁塗り替え専門店

なかもと工房


【一級塗装技能士が在籍】外壁・屋根の塗装専門店
安心価格・高品質でコスパ良好◎ 『なかもと工房株式会社』


\ご相談・お見積り・現地調査は無料!お気軽にお問い合わせください/
【電話】 072-242-8378

otoiawase
● 対応エリア ●
和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・忠岡町・泉南市・堺市・大阪市・豊中市・摂津市・箕面市・茨木市・吹田市・東大阪市・摂津市・松原市・富田林市・大阪狭山市・羽曳野市・泉佐野市

南大阪~近畿エリアなど、フットワーク軽く対応いたします☆
その他のエリアもどうぞお気軽にご相談ください!

LINEで送る