守口市でウッドデッキ塗装を施工しました。

ウッドデッキを組む前の無垢の木を、材木屋さんで先に塗装しました。

Before

After

材料は外部木部用塗料キシラデコールで、色見はウォルナットと言うのを使用しました。

ホームセンターなどでも置いてある材料です、DIYなどでも良くつかわれています。

材料の特徴

日光や風雨に強い耐候性顔料の効果で鮮明な色が長持ち、長期間木材を保護します。

木材に浸透し、表面に余分な塗膜を作りません。木の通気性を保つため木の呼吸を妨げないので塗膜のフクレ、ワレがおこりません。

ハケ捌きが良く塗りムラになりにくいので、仕上げが簡単です。

また、塗膜を作らないので、塗り替えの際もごみやほこりを落とすだけで上塗りすることができるなど、メンテナンス性に優れています。

木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮します。

外部機関の各種試験で安全性を確認しています。

木材は「ダツ」と言う木材でとても強くて、腐りにくく、よく船の甲板に使われている、厳しい状況でも頑張ってくれるタフな木材です。その上にキシラデコールで保護するので強力です!


後は現場でウッドデッキを組んで完了になります。

完成は、まだ先ですが楽しみです。

和泉市外壁塗り替え専門店

なかもと工房


【一級塗装技能士が在籍】外壁・屋根の塗装専門店
安心価格・高品質でコスパ良好◎ 『なかもと工房株式会社』


\ご相談・お見積り・現地調査は無料!お気軽にお問い合わせください/
【電話】 072-242-8378

otoiawase
● 対応エリア ●
和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・忠岡町・泉南市・堺市・大阪市・豊中市・摂津市・箕面市・茨木市・吹田市・東大阪市・摂津市・松原市・富田林市・大阪狭山市・羽曳野市・泉佐野市

南大阪~近畿エリアなど、フットワーク軽く対応いたします☆
その他のエリアもどうぞお気軽にご相談ください!

LINEで送る