屋根塗装・屋根工事

屋根は、構造物の中でも風雨や紫外線など多くの要因にさらされ、屋根の性能によって建物の寿命が変わるとも言われています。

□屋根の形、使われている屋根材にあわせた屋根塗装
屋根といっても、その形、使われている屋根材の種類は様々で、建物の性能に大きな影響を与えています。
これまで当社は、瓦やスレート、金属屋根など多くの屋根塗装をご依頼いただいております。
建築から10年を目処に塗装の塗り替えをいただくのが、ベストなタイミングと言われています。

施工する前には、実際に屋根に上がり防水シートや下地材など含め躯体部分に影響がないか確認いたします。
もちろんご依頼ではなく、検査のみのご依頼も大歓迎です。

検査の上、塗装工事では対応できないようでしたら、部分的な補修も含めてご提案させていただきます。

□屋根の塗り替え時期は、外壁の劣化が見られたら
住まいの屋根が、現在どんな状態かご存知ですか?
一番高いところにある屋根は、雨風や紫外線などの外的要素を直接受ける箇所。
そのため、住まいの中で一番劣化スピードも早いと言われています。

そんな屋根の塗装の効果が切れてしまうと、劣化は瞬く間に進んでしまいます。
メンテナンスを行わずそのままにしていると、塗膜は剥がれたり、ひび割れが発生したり、屋根が反ったりなど、いずれは雨漏りを引き起こすこともあります。

とはいっても、屋根はなかなか目視では確認できないものです。
「いつ塗り替えればよいか分からない」という方も多いのではないでしょうか?
答えは、屋根の塗り替え時期は“外壁”にひび割れや塗膜の剥がれが見られたら。
外壁に劣化が見られたら、屋根の劣化は確実に進んでいます。
少しでも気になることがありましたら、まずは点検だけでもお気軽にご相談ください。

□下記のような症状は見られませんか?
変色している
瓦にズレ・割れが見られる
藻やコケが発生している
天井や柱に雨染みが見られる

こちらも併せてご覧ください! ~塗装に関するブログ~


屋根塗装・屋根工事なら、高石市のなかもと工房までお気軽にお問い合わせください

事務所:072-242-8378
■メール:お問い合わせ≫


一覧に戻る

▲TOPへ